SSブログ
ニュース ブログトップ

福島瑞穂 [ニュース]

社民党の福島瑞穂党首が参院選の責任をとって辞任。

後任選びは難航しそうです。

参院選では社民党は1議席しか獲得出来ませんでした。


和田アキ子 [ニュース]

和田アキ子が渦中の矢口真里について言及。

「早くはっきりさせたほうがイイ」とコメントしました。

まず謝罪することが大事だとも発言。

矢口真里は和田アキ子の番組「『アッコにおまかせ!』に出演していたので、
和田アキ子は矢口のことをかなり気になっていたようです。

和田アキ子/ゴールデンタイム CD


PL学園高校 [ニュース]

高校野球の名門、PL学園高校で野球部内でいじめ暴力事件があり
6ヶ月間の対外試合禁止処分となりました。

寮内で上級生による下級生にたいするいじめがあったようです。

PL学園は高校野球で何度も全国制覇している強豪。

こんな問題がおきるなんて残念ですね。



サッチャー [ニュース]

英国の元首相サッチャーさんがお亡くなりになりました。

サッチャーさんは「鉄の女」と呼ばれ英国で初めての女性首相でした。

サッチャーさんの半生は映画化もされたほど。

晩年は認知症に患っていたそうです。




TOKYO ROCKS 2013 [ニュース]

音楽イベント「TOKYO ROCKS 2013」の開催中止が発表されました。

5月11、12日に味の素スタジアムで開催が予定されていましたが中止に。

「TOKYO ROCKS 2013」の中止の理由は諸事情により現事務局での実施が困難となったため。


小林麻央 [ニュース]

小林麻央が出産したようです。

男の子が生まれました。
第二子ですね。

市川團十郎さんも喜んでいることでしょう。

小林麻央に似てるのかな?

メタンハイドレート [ニュース]

愛知県と三重県の沖合で世界ではじめて海底から
「メタンハイドレート」の採取に成功したと報道されました。

将来の国産エネルギー源として「メタンハイドレード」は期待されています。

試算によると日本近海の「メタンハイドレード」は日本国内で使用する
天然ガスの100年分あるそうです。

あくまで試算数字ですが、早く実用化されるといいですね。

黄砂 [ニュース]

中国大陸から黄砂が流れてくると予報されています。
困ったのは一緒にPM2.5が飛んでくることです。

外出する場合はマスクは必要ですね。

室内では空気清浄機がいるかも。

例年この時期は黄砂に悩まされますが、今年はもっと大変ですね。

なんとかしてください。
ニュース ブログトップ
SEO対策テンプレート
ちょこっとブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。